アニメヲススメ

旧作から最新作まで気になったアニメを紹介したり、アニメに関連する話題を中心にしたブログです。

意外と面白くなってきたラノベアニメ。対魔導学園35試験小隊について

このクールの出だしは、「落第騎士の英雄譚」と「学戦都市アスタリスク」の第1話が激似だっていうところからスタートしました。ラノベアニメがこんなに話題なるのは久しぶりなような気がしました。
そうかと思えば、「おそ松さん」のほれいけ!デカパンマンがテレ東社長の逆鱗に触れ、配信はそのままなのにBSだけ修正放送されるという事件が起きたと思ったら、第1話の配信停止予告&円盤の収録見送りの発表がされました。円盤には改めて完全新作の第1話を収録ということのようですね。更に、継続して2クール目の制作も決定したとのこと。話題のほとんどをおそ松さんがかっさらっていった雰囲気すらあります。

そんな中、
ka-rinchaco01.hatenablog.jp
で、このクールに私が視聴している作品をまとめていて一つ気づいたことがあった。

それは、第1話見てぴんと来なかったので切ろうとしていた対魔導学園35試験小隊がいつの間にか面白くなっていることに。

ということで、途中から面白さに気づいた私が、なぜに面白いと感じたかについて書いていこうと思います。
f:id:ka_rinchaco01:20151110155310j:plain

続きを読む