アニメヲススメ

旧作から最新作まで気になったアニメを紹介したり、アニメに関連する話題を中心にしたブログです。

プロ野球~選手が涙を流さなければならないFA権ってどうなの?

久しぶりのスポーツねた。今回はプロ野球がテーマです。

プロ野球といえば、巨人の野球賭博問題が明るみに出て、先日3名の選手が無期の失格選手となりました。

また、侍ジャパンこと野球日本代表は国際大会プレミア12に参戦中。札幌で韓国に快勝。台湾に移ってからはメキシコも苦しみながらも勝ち切ることが出来ましたね。さらなる活躍が期待されるところであります。

そんな中、国内でプロ野球の話題といえば秋季キャンプとFA宣言選手の公示がありましたね。
結果的には6名の選手がFA宣言をしました。

国内FA宣言選手
埼玉西武ライオンズ    脇谷 亮太 内野手 7
中日ドラゴンズ      高橋 聡文 投 手 67

海外FA宣言選手
福岡ソフトバンクホークス松田 宣浩 内野手 5
千葉ロッテマリーンズ   今江 敏晃 内野手 8
東京ヤクルトスワローズ  田中 浩康 内野手 7
広島東洋カープ      木村 昇吾 内野手 66

※国内FAは国内球団への移籍のみ可能。海外FAは国内球団・海外球団両方とも移籍が可能です。

続きを読む