アニメヲススメ

旧作から最新作まで気になったアニメを紹介したり、アニメに関連する話題を中心にしたブログです。

アニメ好きが選ぶ、幼い声に定評のある声優 五選

今日はゲスな企画を、

アニメはロリコンの巣窟なんて呼ばれていますけど、決してそんなことはないです。

だって、有名アニメのルパン三世にだって峰不二子っていうセクシー系の人気キャラもいますし、ワンピースのナミだってロビンだって立派な大人の女性じゃないですかw。



とはいえ、現在の深夜アニメの多くが学園を舞台にしていたり、少年少女の冒険活劇だったり、中高生が主人公とヒロインというアニメが主流なのも事実。下手したら、小学生が主人公のアニメも少なくない現状も確かにある。

高校生が主役ならまだいいけど、それ以下の年代は実生活ならマジでロリコンを疑われてもおかしくないレベル。っていうか、高校生でもちょっとあれだと思うねオジサンは!。

と言った冗談はともかく、中高生が主役を務めるとするならば、必然的に物語の幅を持たすためにそれ以下の年代を作品に投入してくるのは当然のこと。
業界においては、その若い年代に合わせた声質を持っている声優も少なくありません。
今回は、ロリ声に定評のある声優を特集してみたいと思います。

続きを読む