アニメヲススメ

旧作から最新作まで気になったアニメを紹介したり、アニメに関連する話題を中心にしたブログです。

2014アニメ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金のレビュー・感想 キャラはいい。ただ、続きは原作で・・・。は投げっぱなしすぎないか?

ラノベファミ通文庫)原作のアニメ。

設定、キャラ、声優、そしてノイタミナという放送枠、そこそこ面白い要素がそろっているのにも関わらずBDの売り上げが芳しくなく、世間からもあまり評価されていない残念な作品です。

設定

主人公たちの住む学園人工島の七重島に隠された七々々コレクションという財宝を見つけ出す冒険活劇。

アドベンチャー要素×謎解きという鉄板ジャンル。学生たちが作った夢をかなえるための島という設定に無理を感じないわけではありませんが、そこはあくまでもファンタジーラノベ原作なんですからそこは大いに楽しみましょう。

続きを読む

私を構成する9枚のアニソン。

最近、私を構成する9枚のCDという企画が流行っていますね。

トピック「私を構成する9枚」 - はてなブログ

かなり遅ればせながら感、満載ですが、せっかくなので私も取り組んでみようと思いました。


そして、アニメブロガーとしてはここはアニソン縛りにするしかない(義務感)。


早速、行ってみましょう。

私を構成する9枚のアニソン。

1枚目 TM NETWORK 「BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて)」

こちらは、劇場版機動戦士ガンダム逆襲のシャアのED曲。
私が、ガンダムにのめり込んだきっかけとなった作品です。

そして、一方でTM NETWORKに激ハマリしたのもこのころからでした。だから、90年代の小室サウンドは、ワイ得ブームと言っても過言ではありませんw。

ただ、小室サウンドも全盛期を過ぎたあたりからバラード調の曲が徐々に増えてきて面白味がなくなってしまったのが残念。その後、見事に落ちぶれてしまいました。

まあ、frip sideとコラボしたeternal realityはすごくよかったです。

続きを読む