アニメヲススメ

旧作から最新作まで気になったアニメを紹介したり、アニメに関連する話題を中心にしたブログです。

住めば都というけれど、価値観の違いによって地方は天国にも地獄にもなる

地方に住む私にとっては見逃せない論戦が繰り広げられているようだ。

地方に住む生活コストについての議論です。

根本的な事の発端は、ブログ界のカリスマから始まりました。

http://www.ikedahayato.com/20160719/61896502.htmlwww.ikedahayato.com

東京に住むバカらしさを説いて、自らも高知に移住しながら、積極的にブログで地方への移住を勧めている人ですね。

私も、一時期はブログでのマネタイズやら、不労所得やらに憧れた時期もありましたから、いくつかの記事は読まさせていただいておりますが、結局肝心なことはお金を払わないと読めないのかぁ。と思ったこともありましたね。

あと、結構センセーショナルなタイトルや文脈で人を煽るのが好きなんだなぁ。っていう印象と、ブログ仲間と会話するときには、必ずと言っていいほどお名前が出てくるので、押さえておく必要がある。ある意味、ブログ界の必修科目と言ってもいいかもしれません。

続きを読む