アニメヲススメ

旧作から最新作まで気になったアニメを紹介したり、アニメに関連する話題を中心にしたブログです。

まだ間に合う、今からでもアニメ『すべてがFになる』を見よう!!

このクールで私が推しているアニメの一つ『すべてがFになる』

ジャンルとしてはミステリーだと思いますが、事件の謎を解くというよりは、登場人物の一人”真賀田四季”という天才のことをどう理解するのか。という点に重点の置かれたストーリーだと思っています。

現在6話まで進んでいて、フジ系列でノイタミナ枠を持っている放送局は明日の深夜放送分が第7話になります。(一部地域は放送時間が違いますのでご注意ください)

しかし、公式さんよりこれまでの放送をまとめたダイジェスト版のお知らせがありました。

これを見ればバッチリ。これまで見逃していた人も明日からすぐ追いつくことが出来ますよ。

これまでの話も見れないとだめだという人は、dアニメストアで全話配信もやっています。
dアニメストアはキャリアが違っても入会することが可能なうえ、この作品以外にも最新クールで放送しているアニメのほとんどを見ることが出来ますよ。

anime.dmkt-sp.jp

私が、なぜここまで薦めるかって?。

そりゃあ 面白いからですよ。


まじめに言うと、天才真賀田四季を中心に、振り回され続ける主人公とヒロインを含めた周りの人間たち。不可解な事件の真相と同じくらい不可解で魅力的な存在真賀田四季
この難解なストーリーが魅力的ですね。

そして、他人に薦める理由としては、最近の深夜アニメは、大きなお友達(自分もね)向けの萌えアニメが主流になっている今、一般の大人も耐えうることのできるミステリーに仕上がっているってことですかね。

ぜひ、少しでも興味を持たれた方は見てほしい作品です。


最後にこれまでの過去記事を張っていきます。
ka-rinchaco01.hatenablog.jp
ka-rinchaco01.hatenablog.jp
ka-rinchaco01.hatenablog.jp
ka-rinchaco01.hatenablog.jp
ka-rinchaco01.hatenablog.jp
ka-rinchaco01.hatenablog.jp