アニメヲススメ

旧作から最新作まで気になったアニメを紹介したり、アニメに関連する話題を中心にしたブログです。

もし、彼女が出来たら着てほしいアニメコスプレ 五選

今回の記事はチョット攻めてみます。

2015年もあともう少し。山下達郎竹内まりや夫妻が猛烈な勢いで印税を稼ぐシーズンのど真ん中にやってきましたね。

普段からカップルはソーシャルカースト上位にいることは間違いないですが、この季節は特にぶっちぎりの1位ですよね。まあ、他にもお子さんのいる夫婦とかも上位なんでしょうが、やっぱりカップルにはかないません。

そこで私が考えた、この時期を楽しく過ごすための企画にしばしお付き合いください。

もし、彼女が出来たら着てほしいアニメコスプレ

対魔導学園35試験小隊 二階堂マリ

秋クールで一番推しているヒロイン。二階堂マリです。
f:id:ka_rinchaco01:20151221162221j:plain
彼女の魅力はなんていったて、あのオランダ色のマフラー。作品内ではのりが効いているかのようにパリッとした形状を保っていますが、さすがにそれは再現できなさそうですね。
でも、なんたってあのマフラーがこの季節のファッションにピッタリ。これなら、彼女が出来ても堂々と勧めることが出来そうです。

[asin:B019F29RU2:detail]

ストライク・ザ・ブラッド 姫柊雪菜

私イチオシのアニメ。ストライク・ザ・ブラッドからは、姫柊雪菜。
f:id:ka_rinchaco01:20151221162231j:plain
雪菜が通う私立彩海学園中等部の制服は爽やかな濃い水色を基調としたセーラー服です。ちょっとこの時期にマッチしたコスプレではないけど、屋内で着てくれれば何の問題もないですよね!。
きっと、暖かい季節なら見た目に涼しく感じることが出来るでしょう。本来なら、夏におススメしたい衣装ですが、ここは私が好きだからという理由でピックアップさせてもらいました。

ちなみに、一緒に雪霞狼(武器)も購入し、「ここから先は俺の喧嘩だ」と叫ぶと、「いいえ先輩。私たちの喧嘩です」と叫び返してくれる彼女がいればもはや言うことなしです。

[asin:B010F5GFA8:detail]
[asin:B018A25FT0:detail]

ご注文はうさぎですか? 千夜

ごちうさからは千夜の衣装をピックアップ。
f:id:ka_rinchaco01:20151221162239j:plain
本来、私はリゼ(紫髪のツインテールの娘)好きなのですが、ラビットハウスの衣装は可愛いけどちょっとパンチにかける印象。
もし、彼女が黒髪ロングの美人さんなら間違いなくこの衣装は似合うはず。余計なウィッグも要りません。

最近、田舎の地方都市にも新しい甘味処の店がちらほら出来たみたいです。ごちうさ効果って言うこともないんでしょうけど、栗ぜんざいとか食べたいですね。
ちなみに、行きつけの甘味処は昔ながらの釜飯屋さんでとってもおいしいのですが、千夜のような看板娘はいませんでしたw。

[asin:B00KMQVNMG:detail]

冴えない彼女の育てかた 霞ヶ丘詩羽

冴えカノからは詩羽先輩をピックアップ。
f:id:ka_rinchaco01:20151221162249j:plain
冴えカノは、彼女にしたいベストヒロインは加藤恵。キャラデザが好きなヒロインは英梨々。そして、彼女にしてほしいコスプレは詩羽先輩とバッチリ別れました。
制服自体は、恵も英梨々も詩羽先輩も同じものなのですが、なんといっても詩羽先輩は黒タイツですからね。今は冬場なので、厚めのタイツを履いてくれると彼女も暖かいし、私も目の保養になっていいいことづくめ。

それに、彼女が黒髪ロングなら余計なウィッグもいらない。って、さっきも言ったような気がしますw。

[asin:B00Y4JGNXG:detail]

ペルソナ4 天城雪子

ゲーム原作のアニメ、ペルソナ4からは天城雪子。
f:id:ka_rinchaco01:20151221162309j:plain
ペルソナ4の制服って男女ともオシャレですよね。特に、冬服のほうがわたしは好きです。
ヒロインたちも、ボーイッシュな千枝。アイドルのりせ。男装の麗人直斗。と、とても個性的ですが、私的には赤いカーディガンと黒髪ロング、そして、黒タイツに惹かれてのピックアップになりました。

今回ご紹介した、この商品にはなんとウィッグもついてくるとのこと。これなら、ショートボブな彼女も、茶髪な彼女も、もちろん黒髪ロングのことも雪子のコスプレできますね。

[asin:B007Z8VX9W:detail]

最後に

いかがでしたか。
最後は、私が黒髪ロングと黒タイツの魅力を存分に語る。といった変な空気になってしまいましたが、大丈夫ですかね?。とても、心配です。

こうやって、改めて選んだものを見るとほとんど制服ですねw。今はやりの、SAOの衣装やエヴァのプラグスーツなんかも考えたんですが、やっぱり現実的な衣装のほうが私的には魅力を感じるかもしれません。

取りあえずは、これを見て皆さんの何かしらの参考になれば幸いです。