読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメヲススメ

旧作から最新作まで気になったアニメを紹介したり、アニメに関連する話題を中心にしたブログです。

2016年の抱負は・・・。現状より下方修正?

コラム ブログネタ

新年の計は元旦にあり。と、昔の人はよく言ったものですが、三が日も過ぎて役所もお仕事を始めたころに「2016年の抱負」を公表するというのは自分でもちょっとどうなのか?と、思っているところです。

そうは言いつつも、せっかく 中学生ブロガーのにしすー が呼びかけてくれた上に、ルーズな私にも優しく

期限は、2016年の1月15日までとします。 長めに設定しているので、皆さんドシドシご参加ください!

【ブロガー連動企画】2016年の抱負は何ですか?#SettingGoalsFor2016 - にしすーごと。

と、長めの期限を設定していただいたので、こっそりと発表していきたいと思います。

ちなみに、呼びかけ記事はこちらです。
nisi-su.hatenablog.com
f:id:ka_rinchaco01:20160104095428j:plain

2016年の抱負

ブログの週一更新を欠かさない

この抱負を見て、えっ!って思われた方もいるかもしれません。
なんといってもこのブログ。一応、毎日更新しているわけですからね。

しかし、この更新ペースを保てるのもあとわずか。
今週末ぐらいからリアル生活のリズムが激変するために、まず毎日は書けなくなる。

ならば、週一更新を最低でもしていきたい。という決意表明です。

厳しいブクマにもへこたれない

アニメ関連の記事を楽しみにしてくれている方のコメントには厳しいものも少なくないです。
ちょっとでも、記事に手を抜いたりすると、厳しいブコメが並ぶことになります。

中には、「記事の中身よく読んでコメントしろよ」と言いたくなるような、的外れなコメントもごくまれにいただくこともありますが・・・。

厳しいコメントが並ぶのは読者の方が叱咤激励してくれているモノだと受け止めて、記事の修正や、今後の記事を執筆する際の参考にさせていただいていますが、それでも、やはり記事を公開している身からすると正直へこたれそうになることもあります。

しかし、先日ツィッターのDMで激励のメッセージをいただきました。詳細な内容は公開しませんが、本当に励みになるメッセージでした。

厳しいコメントをいただいている方も、暖かいメッセージをいただいた方も、私の記事を読んでくださったうえでコメントをいただいているわけで、どちらにも感謝をしなければならないと思っております。

今後も、その思いを胸に記事の執筆をつづけていきたいと思っています。

最後に

結果的に、私のブログでの目標は現状を下方修正したものにとどまってしまいました。

本当ならもっと高い位置を目標に設定するべきなのでしょうが、新生活もありますからあまり冒険に打って出れなかったというのが正直なところですね。

取りあえずは、ブログを更新しつつ、新天地でおちついた生活を始めることが、当面の目標になりそうです。

広告を非表示にする