アニメヲススメ

旧作から最新作まで気になったアニメを紹介したり、アニメに関連する話題を中心にしたブログです。

立体(おっぱい)マウスパットってやっぱり使いにくいけど、等身大マウスパットとか意味わからない!!

今回はアニメに関連して、立体マウスパットのお話。

アニメが放送されると、付随していろいろなグッズが発売されますが、男性向けグッズの代表格が、立体マウスパット。

※他にも、抱き枕・バスタオルなどもありますがw。

これが最初に発売された当時、R18のエロゲをプレイしていた私は、キャラクターが画面から飛び出してくるみたいでチョット興奮したものです。



実際には、アニメキャラクターだけじゃなくて、グラビアアイドルから海外のよくわからないポルノ女優まで色々な種類の立体マウスパットが販売されています。

要は、胸がある程度、発育しているモデルがいれば何でも商品化するということでしょうか。

でも、どこかで貧乳キャラのマウスパットも見たことがあるので、女性なら何でもありっていうこともあるのかもしれませんが。

節操がないですね。


一応、マウスパットとして実用的な用途もあって、本来のマウスパットの機能に追加で、胸のところに仕込まれているシリコンで手首の疲れが軽減できるというもの。

ただ、私自身はなんかのエロゲの雑誌についてきた、少しちゃちなマウスパットを使っていたのですが実際それほど使いやすいわけではないですよねw。

そもそも、マウス自体も進化していて、昔のようにマウスパット必須のマウス自体があまり少なくなているというのも、一因でしょう。

すでに、ジョークグッズ化していますよねw。


その証拠に、夏コミにて、『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』のアコの等身大おっぱいマウスパッドが発売されるそうな・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

等身大?

ファッ!


等身大とかもう意味が分かりませんw。

実際のツィートはこちら。

これはもう、別用途で使用するしかないのかな?

気になる人は夏コミへどうぞ!!


[asin:4048659189:detail]