アニメヲススメ

旧作から最新作まで気になったアニメを紹介したり、アニメに関連する話題を中心にしたブログです。

2015-11-29から1日間の記事一覧

2015ベストアニメをそろそろ決めよう 候補作品を紹介(ゲーム原作アニメ編)

この2015年アニメの振り返り企画も第6弾。今回はゲーム原作アニメです。 全作品をいっぺんに評価すると膨大な量の作品を取り上げることになってしまうので、当ブログでは各ジャンルに分けて作品を振り返りつつ紹介しています。といってもマンガ原作アニメに3…

水瀬いのりさんデビューシングル夢のつぼみPV公開。~感想とあれやこれ

水瀬いのりさんといえば、今年は映画「心が叫びたがってるんだ」やテレビアニメ「がっこうぐらし」「ご注文はうさぎですか??」での好演が光る、新進気鋭の若手女性声優。その彼女が、12月2日にCDデビューされるということで今回プロモーションビデオのフ…

ブログをやっていて感じたメリット・デメリット

今回も西森ゆう(id:nishimori_yu)さんのお題に乗っかった記事を一本。 お題は「ブログをやっていて感じたメリット・デメリットは?」ということで、まあ、思いつくままに書き上げてみましょう。 メリット 様々なブロガーとの出会い やっぱり、これが一番大き…