アニメヲススメ

旧作から最新作まで気になったアニメを紹介したり、アニメに関連する話題を中心にしたブログです。

2016冬アニメ 折り返しを迎えて、結局何を見ているのか?次週が気になるアニメランキング

2016冬アニメもそろそろ折り返しですね。

引っ越し・転職とあわただしく毎日を過ごしていましたが、アニメの方は意外と消化しています。

まあ、そのかわりニュースを見たりする時間が減っているのは気にかかりますが、ネットがありますからね。

育休議員が、ゲス不倫で議員辞職したことぐらいは知っています。

あとは、ブログに割ける時間が減ったことが大きいですかね。ブログ仲間のキャスもあまり聴けてないですからね。

2016冬アニメ 次週が気になるアニメランキング

さて、本題に戻って冬アニメの話題。

意外と期待している作品が多くて楽しめています。

昭和元禄落語心中僕だけがいない街。そして、ハルチカが期待通りの面白さなのは織り込み済み。

継続作品もだれることなく楽しめているのもいいですね。

前回の第1話紹介記事では継続作品を扱わなかったですが、今回は次週が気になる。というコンセプトなんで積極的に取り上げていきますよ。

それでは、早速具体的に見ていきましょう。

次週が気になるアニメランキング

第1位 僕だけがいない街

リバイバルという設定を巧みに活かして、小学校時代の事件のあらましを上手く見せることに成功。第4話以降再び舞台を現代に移して、今まさに大きな山場を迎えてます。

ノイタミナ作品はたいてい11話なので6話というのはかなりターニングポイントなんですよね。

昨年作品のすべてがFになるも、パンチラインも大きな山場をここに持ってきていましたら。

そういう意味で言えば、一番次週が気になるアニメといってもいいでしょう。

続きを読む