アニメヲススメ

旧作から最新作まで気になったアニメを紹介したり、アニメに関連する話題を中心にしたブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015春アニメ 山田くんと7人の魔女 感想~難しいこと考えずに、ライトな学園ラブコメとして楽しんでみることをお薦めします。

今回は一年前のアニメ。山田くんと7人の魔女のレビュー『山田くんと7人の魔女』 Vol.1 [Blu-ray]逢坂良太Amazonこの作品も、もう一年も経つんですね。最近は仕事が忙しすぎて、このクールのアニメにガッツリとハマれていない(設定が頭に入ってこない)ので、…

2014アニメ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 感想~王道ファンタジーの良作

今回紹介するのはダンまち。 松岡主演作で俺TSUEEEEEの印象があるけど違うよ ラノベ原作&松岡出演作とイメージで俺TSUEEEEEE作品だと思われていますが、私自身はそうでもないと思います。主人公のベル君を松岡禎丞さんが演じていることも…

フェミの社会学者って、なんでかこうもまぁ画一的な主張しかできないんだろうかw

フェミニストの社会学者、古谷有希子氏とは以前も、このブログでオタ差別主義者のフェミニストを取り上げたことがありましたね。ka-rinchaco01.hatenablog.jp ka-rinchaco01.hatenablog.jpあれから、約半年が過ぎたわけですが、新たなる香ばしい人物が登場し…

乃木坂46 生駒里奈、タモリに「おそ松さん知ってますか?」発言で釈明って、そんな必要あるの?

それはMステでの出来事だった 先週のMステで、乃木坂の生駒ちゃんがタモリに向けて「おそ松さん知っていますか?」と問いかけたことが問題になっているらしいw。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160611-00010000-musicv-entheadlines.yahoo.co.jp正直…

カープファンに一番愛されている現役選手は石原慶幸ではないだろうか

久しぶりの野球観戦 今日はかなり久しぶりの野球ネタ。6月8日水曜日に、札幌ドームにファイターズVSカープ戦の野球観戦に行ってきました。 道内のカープファンとして、生でカープの活躍を見るのは巨人の北海道シリーズか、交流戦の機会しかなく、最近では…

2014アニメ トリニティセブン 感想~非常に窓に厳しかったラブコメ&マジカルバトルもの

今回取り上げるのは、2014年のアニメ『トリニティセブン』漫画原作のラブコメ・バトルアニメ。原作は未読です。 ハーレム色の強いストーリー ストーリーは異世界召喚型のバトルアニメですが、ハーレム型のちょいエロラブコメ要素の強い作品になっています。…