アニメヲススメ

旧作から最新作まで気になったアニメを紹介したり、アニメに関連する話題を中心にしたブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016夏アニメ クオリディアコード 感想~どんなに面白いシナリオも、作画が気になると素直に頭に入ってこない。

期待作クオリディアコードの感想 久しぶりのアニメの感想。今回取り上げるのはクオリディアコード。qualidea.jpこの記事を書いているときは、最終回直前ではありますが、一応感想を書き残しておこうかと思いまして。この作品の最大の売りは、ラノベのレーベ…

優勝の陰で・・・。倉、廣瀬引退。二人の赤ヘル戦士に花束を

せっかくの優勝を見逃すダメカープファン カープファンを公言していながら、ツィッターでもブログでも一言もコメントを発せなかった自分。今年になって仕事が忙しくなったせいで、平日はほとんどプロ野球中継を見ることが出来ず、帰りの地下鉄の中で試合結果…

2012アニメ じょしらく 感想~女の子の可愛さを楽しむための差し障りのない会話が抜群

今回紹介するのは「じょしらく」。リアルタイムでは見ることが出来なかった作品。周りから、面白いとの評判を聞いていたし、自分でもキャスト陣や落語をテーマにしているというところにも興味があったので、是非とも見てみたいとは思っていました。なかなか…

2014アニメ 七つの大罪 感想~新作エピソード放送中に振り返りたい。バトルアニメの王道作品。

皆さんお久しぶりです。毎週末の更新を心がけていたのですが、先週ついに更新できませんでした。仕事が忙しいというか、先週は現場も抱えていたので仕方ないとは思いますが、最近はススキノに安く飲めるいいお店を発見して飲んだくれているっていうのも一つ…