アニメヲススメ

旧作から最新作まで気になったアニメを紹介したり、アニメに関連する話題を中心にしたブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW直前企画! 連休にじっくり見たい!シリーズで5クール以上あるアニメ

皆さん。GWの予定はお決まりでしょうか。私は、絶賛仕事です。明日からの3連休はイベントとガチかぶりで全く休む暇がございませんぜ。とは言いつつ、後半はきちんと休みます。暦通りにw。 私の予定は置いておいて、連休の予定が決まっていない人も少なか…

2015春アニメ 響け!ユーフォニアム(TVシリーズ第1期)感想

昨日は、劇場版のネタバレ感想をアップしましたが、便乗して以前にあにこれに投稿したTVシリーズの感想を再構成した記事をアップします。昨年の視聴直後に書いた感想ですので、できるだけその時の想いを活かしつつ、間違っている記述や等の訂正は最小限にす…

2016アニメ劇場版響け!ユーフォニアムを見たので、ネタバレありの感想を書いてみた

響け!ユーフォニアムのTV放送が始まったのは、昨年のちょうど今頃。2015春アニメでした。 当時から非常に完成度の高い作品だと思ってみていました。実際、私の中での昨年のベストアニメランキング第7位にランクインしています。 ka-rinchaco01.hatenablog.jp…

2016春アニメ 迷家―マヨイガー 4話までの感想 歪んだ若者たちのサバイバル群像劇

2016春アニメも3話目を迎えているモノの増えて、そろそろ見るアニメも絞られてきたころでしょうか。世間の話題的には、甲鉄城のカバネリが一歩リードしているってことでしょうか。録画はしているのですが、まだ見ていないので、気になってはいますね。序盤の…

2016春アニメ 序盤の感想を綴っていきます

2016春アニメも一通り出そろった感じでしょうか。熊本での地震を伝える特別報道番組の影響で一部作品に遅れが出ていますが、最小限の影響で済みそうです。やはり被災地にとってはTVやラジオは数少ない情報源の一つでしょうから、そこが優先になるのは当然…

アニメを探しにhuluの無料体験をはじめたら海外ドラマ『スキャンダル』にハマった件

急に海外ドラマにハマりました 最近、ブログのPV数も落ち着いてきてしまって承認欲求が満たされない毎日。それもそのはず、仕事が忙しすぎて週末に何とか更新しているわけですが、以前のように毎日更新していた時代とはわけが違います。そんな時、動画配信サ…

iTunesで最近よく聞くアニソンベスト10 2016年㋃版

地下鉄通勤になって早3か月。すっかりシティボーイの私ですw。そんな私の最近の通勤の楽しみはアニソンを聴くこと。大体2~30分の通勤距離なので一日に4~6曲ぐらいしか聞けないんですけど、我が家唯一のアップル製品のIpod shuffleに入れて楽しんでいます…

素直にアニメの2期決定を喜べない人って何なんだろう?

アニメファンにとってうれしい出来事の一つである。2期制作決定のお知らせ。自分が応援していた(金銭的にも)アニメの2期制作が決定した時の嬉しさはひとしおです。しかしまあ、それに水を差すようなことを言う人もいるわけで、「なんでこのアニメが?」…

2016冬アニメ 最後まで見て、結局何が面白かったのかアニメランキング

2016冬アニメも終わり、早いところでは春アニメも始まっているようですね。(首都圏では…)先月末にロングラン出張があったもので、溜まっていたアニメも何とか見終わり、やっとこの企画に手を付けることが出来ます。他にも、春アニメの紹介記事等も書きたい…

好きな女性声優で打線を組んでみた

先週、好きな男性声優で打線を組んでみた。という記事を書いていて結構楽しくなっちゃったんで、今回は女性声優編です。ka-rinchaco01.hatenablog.jp