アニメヲススメ

旧作から最新作まで気になったアニメを紹介したり、アニメに関連する話題を中心にしたブログです。

4年ぶりの復活!

前回のブログを執筆したのが2017年の11月とのことで、実に4年ぶりとなります。
当時は、普通に2020年にオリンピックも行われると思っていたし、まさかウイルスのまん延で、このような生活を強いられるとは思いませんでした。

この間、唐突にこのブログは長い休みに入っていたのですが、実際のところ何があったかというと・・・。
何もなかったが正しいでしょう。

実際、リアルの仕事は忙しい盛りだったし、アニメを見る気力が落ちて、2018~19あたりはほとんどのアニメをスルーする異常事態。
2015年の勢いは何だったかというような感じで、ほとんど見れなかった。
引っ越したことで、録画環境が変わって、配信で見ることが増えたりして、勢い任せに見ることがなくなったからでしょうね。
深夜アニメといえども、CMが入ることによって、他にどんなアニメがあるのか?タイトルだけではわからないちょい見せがあって、そこからハマっていく。
むしろ、CMの方がネタ。みたいな作品もあるんですけど、そういう視聴環境の変化って大きいなぁって感じます。

このことは、時間があればより深堀して書いてみたいと思うテーマの一つですね。

てなわけで、インプットが急激に減ったため。アウトプットも必然的に減る。これが、ブログ中断の大きな理由です。

今後は、最近いくつかの作品も見ることができたので、不定期更新ながらブログ再開してみますので、何卒よろしくお願いいたします。