アニメヲススメ

旧作から最新作まで気になったアニメを紹介したり、アニメに関連する話題を中心にしたブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2010アニメ Angel Beats!-エンジェルビーツ! 感想~

今回取り上げるのは、Angel Beats!。keyの麻枝准原作でPAworks制作のアニメ作品ですね。アニメと同時展開するはずだったPCゲームの方は遅れて2015年6月に第1作が発売されました。続編はまだ、発売されてないみたいですね。 [asin:B00RGCN91M:detail]

2016夏アニメ 序盤を終えてどの作品を見ているのか?感想

2016夏アニメも始まってだいたい2~3話目を迎えていますね。見る本数については減少傾向にありますね。理由として忙しさだと思っていたのですが、どうやらアニメに対する情熱を失ってきているのかもしれませんね。ここら辺の事情については、別の機会に記事…

ポケモンGOで気づく。コンプライアンスを意識しているライフハック系ブログはつまらない

7月22日は思わぬポケモンショックでしたね。一足先に海外でブレイクしていたポケモンGO。あれだけ、海外でのブレイクを先行で報道されたらみんな興味を持つわけですよ。日本でも案の定大ブレイク。私が、はてなブログで読者登録をしているブログも相次いでポ…

住めば都というけれど、価値観の違いによって地方は天国にも地獄にもなる

地方に住む私にとっては見逃せない論戦が繰り広げられているようだ。地方に住む生活コストについての議論です。根本的な事の発端は、ブログ界のカリスマから始まりました。http://www.ikedahayato.com/20160719/61896502.htmlwww.ikedahayato.com東京に住む…

2014アニメ グラスリップ 感想~今だから語りたい、この作品はあの夏の幻だったのか?

今回取り上げたいのは、2014アニメ グラスリップ。 放映中から酷評を浴びていた本作 2014年夏アニメで一番の問題作とも言われていたこの作品。当時の状況で言えば、P.A.WORKSのオリジナルアニメということで2013年秋から2クールにわたって放送され…

ディスられたからこそ、野球の面白さを伝えたい!

また、アニメの話題をスルーして、野球のお話。野球の記事を書くのは札幌ドームに観戦した直後の石原選手の記事以来。昨年はFAのことも、取り上げたりしたんですけどね。話題にした今江選手も東北楽天で怪我に悩まされつつも7月に入り復帰したみたいですし…

雑記記事 ススキノで明け方まで飲んでいたら帰りがけにお姉さんに声かけられたお話

今日はアニメの話から、脱線。サブブログに書こうと思っていた話なのですが、意外と反響が大きいようなので、たまには、本ブログでも脱線してもいいよね。ってことで、こっちに書くことにしました。ことの発端は、先日、ススキノで明け方まで飲んでいたとき…

私がこよなく愛する男性声優 中村悠一出演作10選

声優好きのわたくしではございますが、これまでの記事では主に女性声優を特集したものばかりでしたね。茅野さんとか ka-rinchaco01.hatenablog.jp加隈さんと、大西さんとか ka-rinchaco01.hatenablog.jpロリ声優特集とか ka-rinchaco01.hatenablog.jp水瀬い…

2013アニメ ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 感想~ゲームの雰囲気を完全再現した。アニメとしても面白い

夏アニメで、ついにダンガンロンパシリーズの最新作ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-が放送されますね。しかも、未来編と絶望編という異なるシナリオを同じ週にそれぞれ1話ずつ放映するとか、ちょっと気がくるっているとしか思えない放送スケジュ…

2016春アニメ 総括 結局、面白い春アニメは何だったのか

2016春アニメも終了。今週から、夏アニメが続々と始まってますね。ここらで、一旦春アニメの総括をしておきたいと思います。まず、個人的な事情をお話すると、仕事がさらに忙しくなった&海外ドラマの一気見にハマったせいで、総視聴時間は確実に減少w。こ…