アニメヲススメ

旧作から最新作まで気になったアニメを紹介したり、アニメに関連する話題を中心にしたブログです。

この季節に飲みたい 私の好きな溶かして飲むスープ 五選

今年は暖冬で各地のスキー場はこの雪不足に悩まされているみたいですね。

スキー場で監視員をしている私の友人もなかなかOPできないと嘆いていました。OPしたところも、臨時休業しているみたいですね。

とは言いつつも、「やっぱり冬はさび~な~」(byあき竹城)。

この寒い季節を健康で乗り切るために、私が個人的に好きなポタージュスープを紹介します。

私の好きな溶かして飲むスープ

クノールカップスープ ポタージュ

やっぱり王道はこれ。クノールは粒入りのコーンスープも人気が高いですが、私的にはコーンスープはチョット甘いんですよね。
子どもの頃はコーンスープでしたが、いまは断然このポタージュの方を好んで飲んでいます。

あと、この商品はスーパーでもお徳用が出ていてコスパにも優れます。

クノールカップスープ 4種チーズのとろ~り濃厚ポタージュ

クノールの王道ポタージュに飽きた人はこちら。
モッツァレラ・ゴルゴンゾーラ・チェダー・パルメザンの4種のチーズが入っているとのこと。ポタージュに比べたら入れたときにほんのりチーズの香りがするので食欲をそそられます。

非常にコクがあっておいしいスープです。

ポッカサッポロ じっくりコトコト牡蠣の贅沢ポタージュ

ポッカサッポロのじっくりコトコトシリーズの中では一つとびぬけた存在。
商品名に違わず、粉を溶かしたとたんに香ってくる牡蠣の香りが何とも言えないほど贅沢な気分にさせてくれます。

この季節は、鮮魚コーナーでも生ガキが並んだりしますが、なかなかそれを利用してポタージュスープにするのは、やはりひと手間。そう考えると、値段から見てもこの商品はお買い得な気がします。

[asin:B01568IQZG:detail]

クノール カップスーププレミアム 海老のビスククリーミー仕立て

粉スープの常識を覆すくらい美味しい。まるでちょっと高級なホテルで挙げた友人の結婚式でしか飲んだことのないような味。
そのおいしさの秘密は「海老のうま味がしっかりと溶け込んだスープを、クリーミーに仕上げた濃厚なスープ」とのこと。

大変においしいのですが、一箱に2袋しか入っておらず、しかも、クノールのポタージュより値段が高いという、まさに選ばれしものが飲むスープ。
クリスマスなどの大切な日に、恋人や家族と一緒に飲みたいスープです。

[asin:B014Y86ENA:detail]

グリーンズ北見 スープ・アソート

これまでのスープとちょっと系統の違うスープ。
greenskitami.co.jp

スティックタイプで、一箱にオニオン・ゴボウ・じゃがバターの3種類の味が詰め合わせになって入ってます。ここで紹介しているのはスープアソートですが、それぞれの味単品でも売っているし、ホタテのポタージュや白花豆のポタージュとかの変わり種スープもありますよ。

このスープの魅力は、もちろんお湯に溶かして飲んでもそれぞれの野菜の優しい味のするスープが出来るのですが、なんと調味料としても使えます。
特にオニオンはクセがないので、冷ご飯を炒めてチャーハンの味付けに使ったりしています。冷凍の海老でも2,3個入れて炒めればちょっとしたピラフ風チャーハンが出来上がります。

道内のスーパー(ダイイチ)では箱じゃなくて袋で売っていたりするのですが、道外で入手するには通販しかないんでしょうかね。
是非おいしいので一度お試しあれ。

最後に

結果的に、完全に私の好みがポタージュだとばれてしまう記事になってしまいましたw。

冬場体を温める類の飲料は色々あると思うのですが、これからクリスマスシーズンに向けて少しでもお役に立てればと思い記事を執筆しました。
いかがでしたでしょうか。