読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメヲススメ

旧作から最新作まで気になったアニメを紹介したり、アニメに関連する話題を中心にしたブログです。

最近、何故か周りにロリコン認定されるのだが・・・

アニメ アニメ-アニオタ コラム

最近、何故か周りにロリコン認定される今日この頃。

自分ではロリコンだと思っていないけど、もし、真性のロリコンだとしたらそれはそれで問題なので、きちんと治療する必要がある。

まずは、自分がロリコンかどうか、今日はゆっくり考えてみたいと思う。

ロリコン認定される理由

まず、アニオタであるということ。

中でも、萌えアニメは一応最近の作品はチェックしていて、ごちうさは大好物。

ちなみに、ごちうさの登場人物はほとんどが高校生と中学生。

きんいろモザイクも好きです。こちらは全員、高校生・・・。

ハロー!!きんいろモザイク 2016カレンダー 壁掛け A2

ハロー!!きんいろモザイク 2016カレンダー 壁掛け A2

おや?このままだと、本当にただのロリコンに認定されてしまう…。

ほ、他のアニメを上げると。

参考までに、去年の私的なアニメランキングを紹介すると。

3位・・・冴えない彼女の育て方
※典型的なハーレムアニメ。高校生たちがギャルゲーを作るっていうハートフルなお話。

2位・・・四月は君の嘘
※とある事情で引けなくなった天才ピアニストの少年と、とらえどころのない魅力にあふれるバイオリニストのラブストーリー。ちなみに、中学生。

四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

1位・・・がっこうぐらし
※何故か、学校の周りでみんなゾンビ化してしまった中、女子高生たちが力を合わせて生き延びてくサバイバルストーリー。


って、みんなティーンエージャーじゃないか~い。

そりゃ。ロリコン認定されるわけだわ。


ちなみに、言っておくと第4位はジョジョだから。登場人物みんなオッサンばっかりだから。

ka-rinchaco01.hatenablog.jp

2次元好きが額面通り3次元好きとは限らない

そもそも、3次元の作品はティーンを対象にしているってこともあって登場人物も他の媒体(TVドラマ・映画)に比べると年齢層が低めなのは間違いないです。

ただ、3次元が好きだからと言って、すぐにロリコンと決めつけるのは尚早でしょう。

3次元と2次元は全く別物です。

例えば、ごちうさでチノちゃん可愛いなぁ。って思っても、そんな天使は現実にいるわけありません。

大抵、2次元の女子中高生を見ても、クソ生意気なガキンチョだなぁ。っていう感想しか湧きません。

実際、地下鉄で帰るときなんか、大声で話している高校生(男女問わず)の集団を見るとイラッと来ますw。

女子高生で性的に興奮できるのか

では、今度はチョット視点を変えて、女子高生で性的に興奮できるのか?

勿論、相手が魅力的であれば興奮するかもしれないが、だからと言って「女子高生」だから興奮するとかはない。

それに、実際女子高生と話しても多分上手く話を合わせることすらも無理だろう。

ましてやそれ以下の中学生・小学生に対しては、傍から見て微笑ましいなぁ。と思うことがあったとしても、性の対象になることはありえないと断言できる。

私が気を付けるべき唯一のケース

しかし、一つだけ気をつけなきゃならないケースがあるとしたらこれ。

www.sankei.com

たとえ相思相愛でも相手が未成年であれば、連れ出した大人側が「誘拐」の罪に問われるのが現実だ。誓いを裏切った男の代償はあまりに大きかった。

私自身、現状ネットで交流のある未成年は数えるほどしかいません。

しかし、このネットというものは匿名性がある程度確保されているから本当は未成年なのに素性を隠されていては確かめるすべもありません。

また、最近ネットで交流を持った人たちとリアルで交流を持つことも増えてきました。

そんな中で、もし未成年と知らずに知り合って、自宅に呼ぶようなことがあったら、それは、いくら素性を知らなくてもすでに誘拐という犯罪になってしまう。

そうなれば、現実にそうでないと言い張っても、ロリコンのレッテルを張られるのは明白です。


実際には、このような手口で未成年者を食い物にしている真性のロリコン。というか、ペドフィリア小児性愛者)がいるから、その対策も兼ねているといったほうがいいでしょう。

本当は深い。ペドフィリアの闇

私のように、ロリコンロリコン冗談で言われている分には大丈夫!。だと思っています。

しかし、ものほんのペドフィリアの闇は相当に深い。

www.excite.co.jp

この記事にある、ウェストリーは何度逮捕されても釈放され、最終的には連続殺人にハマってしまいます。

この例が極端だと思いますが、この残忍な犯行を許せるわけもなく、死刑には日ごろ慎重な立場をとっている私でも、死刑に処せられて本当によかった。と真剣に思いました。

ロリコン以上に、世の中にはペドフィリアという性癖を持っている人がいて、その闇を実行に移した段階で厳罰に処すべきだということ。

話しがずれてしまいましたね。

私がロリコン認定されるのは構わない。でも犯罪者扱いは困る。

これまでのことを考えて、私がアニメ好きなのは事実だし、ごちうさキャラを愛でているのも確か。

だから、ある程度ネタでロリコン扱いを受ける分には百歩譲って許容したとする。

しかし、アニメファン=ロリコン=犯罪者。の、扱いを堂々とする報道や、表現の自由に圧力をかけてくるフェミニスト団体には心底反吐が出る思いだ。

この辺の、気持ちについては各所で暴露しているところでもあり、今更いうことでもないが、犯罪者の一面を切り取って報道しておいて、アニメファン全体が犯罪者の温床になっているというクソ報道をするのは本当にやめてほしい。

アニメファンの人権侵害でBPOに訴えてもいいレベルだと思うわ。本当に。

最後に

ペドフィリアについて触れたり、毎度おなじみアニメファンを弾圧するやからに触れたりで、話の趣旨が変わってしまいましたね。

ここまで書いてきて断言できるのは、私はロリコンかもしれないけどペドフィリアではない。そして、未成年者をかどわかすような犯罪は犯していない。ということです。

なんか、断言し過ぎて、余計に怪しいとかクソブコメつくと思ったら、夜も眠れないぜ。💤

欲望のゆくえ 子どもを性の対象とする人たち

欲望のゆくえ 子どもを性の対象とする人たち

児童性愛者―ペドファイル

児童性愛者―ペドファイル