アニメヲススメ

旧作から最新作まで気になったアニメを紹介したり、アニメに関連する話題を中心にしたブログです。

カープファンに一番愛されている現役選手は石原慶幸ではないだろうか

久しぶりの野球観戦

今日はかなり久しぶりの野球ネタ。

6月8日水曜日に、札幌ドームにファイターズVSカープ戦の野球観戦に行ってきました。
f:id:ka_rinchaco01:20160611162718j:plain

道内のカープファンとして、生でカープの活躍を見るのは巨人の北海道シリーズか、交流戦の機会しかなく、最近では巨人もすっかり北海道シリーズをやってくれなくなったので、ファイターズとの交流戦が頼みの綱。

しかも、昨年から試合数が減ったおかげで隔年開催になるという残念な状況に・・・。

まあ、それでも2年に1回でも北海道に来るのが解かっているので、贅沢をいってはいけないのかもしれないですね。

一番盛り上がった石原選手の第3打席

試合の方は、2-4でカープが負けてしまいましたが、私的に一番楽しめたシーンは7回表 石原慶幸選手の第3打席。

ここまでの石原選手は初球を打ち上げてのライトフライと、空振り三振でいいところなし。

1点ビハインドでラッキーセブン。

しかも、6回にビックチャンスがありながら1点しか取れなかったため、是が非でも先頭バッターは出塁したいところ。

そんな時、ライトスタンドから聞こえてきたコールは・・・

「おまえが う~て~石原~」

そういえば、以前カープ戦を観戦していた時も、打撃不振の石原選手に対するコールは

「おい!うて! 石原~」

だったことを思い出しましたw。

そんな中、コールに応え打席でファールで粘る石原選手。

ファールを打つたびに、歓声が沸きます。

いつしか、コールの内容も

「前に飛ばせ 石原~」(うろ覚えなので正確ではありません)

だんだんと、変化していきます。

そして、最終的にはセンター前に鋭い当たりを放ち、ヒットで出塁。

この日の先制点と同じぐらいの歓声がライトスタンドから上がっていました。

結果、このイニングも点を取ることが出来ず負けてしまったのですが、この石原選手の粘りを観れたことがこの試合の収穫でした。

石原選手の過去の名場面

では、なぜ石原選手がここまで愛されるか。

石原選手のプレイがある意味で絵になるから。

スクイズで飛んでみたり!

ボールを見失って、砂をつかんでけん制したり!

打撃妨害でサヨナラ負けしたり!
www.youtube.com

サヨナラデットボールでガッツポーズしたり!
www.youtube.com


挙げればきりがないぐらいの、名珍場面がたくさんありますね。

最後に

カープには、現役では黒田投手や、新井選手などの注目される選手がいっぱいいますが、実は石原選手が一番の愛されキャラじゃないかなぁ。
とおもいました。

試合には負けてしまったけど、いいリフレッシュになりましたよ。

これからも、カープと石原選手を応援していきたいと思います。

[asin:B007PNYXU8:detail]